南米編 4 1992/8/1~8/4

1992/8/1 (土) 晴 RIO DE JANEIRO (BRASIL)

朝一で朝食取りすぐ出発、寒い。グローブを冬用に変えた。リオまでは思ったより長かったが昼前に着いた。というより念願叶って戻って来た、昨年来た時必ずもう一度と思ってから10か月かかった。とりあえずセントロ周辺で安宿探すが環境が良くない為、セントロからコパカバーナへ行く途中のCOTETEと言う安宿エリアのホテルに決定。

昼飯後とりあえずシュガーローフへ行く。CZ25000($6)取られたがやはり美しい。町中はホームレスが目立ちやはり都会である。しかし、メトロと駅は今まで見てきたどの国よりも綺麗で驚いた。

本日の走行距離:194マイル

全走行距離:21156マイル
宿泊:HOTEL CAMBQUIRA CZ20000($4.5)

1992/8/2 (日) 雨 RIO DE JANEIRO (BRASIL)

朝からずっと雨、風邪気味だったので部屋で寝ていた。

本日の走行距離:0マイル
全走行距離:21156マイル

1992/8/3 (月) 雨 SAO PAULO (BRASIL)

朝一で朝食を取る、やはり雨。予定していた海岸線ルートは諦め、BR116でサンパウロへ向かう。思ったより近く、スローペースで走るが5時に着いてしまった。
セントロ付近の安宿にチェックイン。

本日の走行距離:389マイル
全走行距離:21445マイル
宿泊:HOTEL RIO なんとか? CZ15000($3.3)

1992/8/4 (火) 晴 SAO PAULO (BRASIL)

今回のツーリングの目的地は一応ここサンパウロである。
昨年は飛行機で来たが、今回はバイクで北米から自走して来た。
バイクツーリングはこれにて終了。
3月に出発し半年がかりであった。

その後、バイクはサンパウロで売却し、ブラジル南西部~ウルグアイ~アルゼンチン~チリとバスで回り、再びブラジルに戻り、ニューヨーク~ロスアンゼルス経由で年末に帰国した。