2002年5月26日 エンデューロレース@ウッズモーターランド下市

昨年秋のエンデューロレース雪辱戦に
RSタイチ主催の草レースに参戦したのである。
今回はクラブから計5名エントリー、バイクは2台体制だ。
125ccクラスはルー、ボーイング、ダテの3名。
250ccクラスはジャンパー、micの2名が参戦。
それぞれ、150分耐久レースを走る。
前日から晴天に恵まれた奈良県下市のコースは
バイクが走ると埃が舞い上がり視界不良になるほどドライなコンディション。
少し走ると全身埃と泥で真っ白だ。しかも、最高気温27度、
暑さでレースが始まる前にすでにグロッキー寸前。
それでも時間が来ればレースは始まる。
しかし、普段のトレーニング不足と不摂生のおかげで
3周もするとクラッチを握る事も辛くなり、5周が限度の体たらく。
ヒーヒー言いながらライダー交代するが、握力が戻る間もなく
ジャンパーから交代の合図が、、、。気合を入れて走る事1人75分。
あ~終わった、やっと終わった。今回はしんどかった。
つくづく普段の運動不足を痛感させられた1日だった。
ちなみに結果は、、、下から数えて○○番目。
まぁこんなもんでしょう。最後でなくてホッとした。
125ccクラスは10位だった。


車検前に朝食を済ましくつろぐジャンパー。


125ccクラス出走のDTも何とか車検前に到着。
急いで、保安部品の取り外し。

車検、受付が済むとライダーミーティングが
開かれ、ルール等の説明があります。

がぜんやる気を見せるルーとダテちゃん。


車検が済むとレースの始まる1時半まで何も
する事がないのでゆっくり休憩。

125ccクラスで使用するDT125混合ガソリン仕様。
昨年の三木エンデューロ以来の出番だ。

ルーの大ジャンプ。さすがに気合入ってる。

ボーイング疾走中。ツーリング気分?

ダテちゃんもジャンプ、、、してるのか?

自分はいつものツーリング気分。

結果発表も無事終わって、さぁ~温泉行くぞー!

一番疲れたのはボーイングの長女ひろかちゃん。